株式会社 一柳アソシエイツ

一流塾

2014.12.04 更新

一流塾(第7期)の合同忘年会を開催しました

2014年12月4日
 一柳が塾長を務める経営者塾「一流塾」の合同忘年会を開催しました。今年は、講師の渡邉五郎氏(元 三井物産 副社長)・特別ゲストの白石真澄氏(関西大学 政策創造学部教授)にお越しいただき、また第7期の現役塾生に加え、第1期から第6期までのOB塾生、講師・ゲストにご出席頂き、総勢80余名で賑やかに行われました。

塾長挨拶

塾長挨拶

渡邊 五郎 氏

渡邊 五郎 氏

白石 真澄 氏

白石 真澄 氏

 

 

 

 

 

 

 


 塾長からの開会挨拶で幕が開いた忘年会は、冒頭、渡邊氏からご挨拶と乾杯のご発声を頂き、また会の途中で
白石氏からは、仮装頂きウィットに富んだお話や塾生に対する激励のメッセージをご披露頂きました。
乾杯白石真澄氏-2

 

 

 

 

 
 

抱 厚志 氏

抱 厚志 氏

 後半は、OB塾生からの近況報告コーナーでは、冒頭OB会(一流塾士会)会長 1期生エクス抱厚志氏から、OB会の近況と今後の方針等を元気よくお話し頂いたのち、出席した各OB塾生からの近況報告及び現役塾生の自己紹介が行われました。お酒の効果で話が止まらず塾長にチーンを鳴らされる場面も多々ありましたが、ユーモアあふれる楽しい近況報告に会場は大いに盛り上がりました。その後、プレゼント抽選会が行われ、講師・ゲストやOB塾生の方々よりご提供頂いた豪華賞品の当選に、会場一同も大変沸きました。
 その後の交流タイムでは、各卓を超えた大きな輪がいくつもでき、講師・ゲストを囲んでの情報交換や近況報告が行われるだけでなく、参加者一同裃を脱ぎ交流をする、良いネットワーク作りの場となりました。最後に、5期生幹事長のアポーメンテナンス 古屋勇多氏による一本締めで会が締めくくられ、一同、今年一年間を振り返り、来年に向けての決意を新たにしていました。
抽選会中締め
 


 参加した塾生からは、「OB塾生の方とフランクにお話できてよい機会だった。」等の声が聞かれました。
またその後OB生の有志で開催された、2次会においても、一柳塾長や多くのOB塾生と現役塾生が参加し、共に深夜まで懇親を深めました。